クリア豚骨ラーメン「豚そば 月や」

毎日話題にのぼりますが月末に健康診断を控えた夫は日頃気にしていないのにいきなり休肝日をし、ウォーキングを始めています

日曜日の朝 いつもはゆっくり寝ていますが昨日は早目に起きてウォーキングに出掛けました

先週 福岡に出張に行った夫がお土産に豚骨ラーメンを買ってきてくれたのでウォーキング帰りの朝昼兼用の食事に早速使いました

夫が出張中にお店で食べてかなり美味しかったので買ってきてくれたそうです

煮玉子とほうれん草とメンマと長ネギをトッピング

健康を考えてトッピングをしましたがクリア豚骨なのでトッピングはしないでほしかったと言われました

確かにパッケージとは全く違います

大阪王将の冷凍水餃子

とにかく美味しい水餃子でかなり気に入っています

ぷるぷるモチモチでちょうど良い大きさです

前日に放送されていたジョブチューンでは大阪王将が出ていました

お店イチオシのメニューをプロの料理人に試食してもらい合格か不合格を判定してもらうのですが私お気に入りの水餃子は店舗用に冷凍水餃子を開発し大きさを1.5倍にして皮のモチモチ感を増やすために水分量を増したのですが不合格

理由は大きくて食べにくい 皮が美味しくない とのことでした

確かに1.5倍の大きさだと食べにくいかも などと思いながら美味しい冷凍水餃子を食べました

お土産の「豚そば 月」のラーメン

食べたことがないから夫が作ったほうが良いかも と言いましたがウォーキングで疲れて作れないとのことで私が作りましたが いざ出すとトッピングはいらないのに と一言

イラッときましたが夕方放送のサンドどっちマンツアーズに「豚そば 月や」が登場

透き通るスープにこだわりがあり あっさりとしたスープを愉しむラーメンとのことで飲んだ後の締めに向いているそうです

観てみれば確かにうなづけます

次回の機会があったらリベンジしたいと思います