ガーリックシュリンプ

昨日はバレンタインデー

私も夫にチョコレートを渡しました

リクエストによりいつもと同じチョコです

毎年同じで申し訳ない気もしますが本人はこちらが良いと言います

ワインと共にプレゼントしました

昨日は父から電話がありケアマネージャーさんからグループホームに空きが出来たので申し込みますか?と電話を頂いたそうです

施設入所の際にグループホームも検討していましたがどこにも空きが無く、空きが出たら連絡頂けるようにお願いしてありました

ケアマネージャーさんに電話をして話を聞くと現在、コロナ感染の警戒中で施設の見学は全く出来ないとの事

口頭の説明だけで判断するのは難しすぎます

今の母の状態が穏やかに過ごせているだけに環境を変えるのも良くない気がします

折角空きが出て連絡頂きましたが、父親と弟たも話し合い、コロナが落ち着いて施設の見学が出来るようになってから検討したいと伝えました

難しい問題だけに自分の判断に自信がもてません

昨夜はあれこれ考えてなかなか寝付けませんでした

昨夜のお料理の写真が見当たらなかったので以前作ったガーリックシュリンプ

赤海老で作りました

殻は食べにくいので剥いて使います

オリーブオイルにみじん切りのニンニクを熱し香りが出たらエビを入れてクレイジーソルトと刻みパセリを入れて味をみて出来上がり

簡単ですが見栄えが良く美味しくておつまみに良いです

何だか食欲が無くて今日の夕飯のメニューが全く思い浮かびません

今日はお天気で暖かそうなのでウォーキングに出掛けてお腹を空かせてみようと思っています