夕飯はすみれの味噌ラーメン 氏神様に初詣

今朝も夫にお雑煮作りをお任せして私はゆったりと朝寝させていただきました

今朝は私に合わせて関東風の醤油ベースのお雑煮を作ってくれたのに写真撮り忘れです

鶏肉・大根・人参・小松菜を入れて醤油味でつくってくれてあります

私には馴染み深く美味しいのですが夫にはやはり京風のお雑煮の方が良いようです

どちらでも作ってもらえることが有難いです

沢山食べて箱根駅伝を観てから近くの神社に初詣に行ってきました

参拝に来ている方は皆さん距離をとってお参りをされていました

小さい神社ですので地元の方しか来ていない感じの神社ですが今年は例年に比べて格段に参拝の方が少ないようです

今までのお札とお守りを納めてから参拝し おみくじを引きました 私はなんと大吉です

素晴らしい一年の予感

夫は中吉 なかなかのスタートです

よくおみくじに凶のおみくじはなかなか入っていないと聞きますが私は何度となく凶のおみくじをひいてしまっているので大吉のおみくじは本当に貴重です

素敵な一年を存分に楽しみたいと思います

おみくじで満足した後 お札とお守りも頂いて川べりを散歩しながら帰宅

お天気でしたので沢山の方が釣りをしたりウォーキングをしたりして楽しんでいました

帰宅後 お節をおつまみに熱燗を頂きながらテレビ鑑賞

正しい日本のお正月という感じです

お昼寝した後 夕飯の時間となりましたがお腹が余り空いていないので昼食用に買っておいたラーメンでも食べようか ということになりこちらを

バターとニンニクを追加して美味しくいただきました

食べ過ぎなので餃子は自粛して焼きませんでした

食べた後はまたまたお腹いっぱいです

これぞ寝正月 きっと体重がアップしていることでしょう

コロナ感染対策のためにも寝正月でいいかと思いますが運動不足なので明日はお散歩にでも出かけようと思っています

お口の恋人【ロッテ オンラインショップ】