水炊の夕飯 和朝食

久々に訪れた実家

母の介護もあって大変だろうに父が色々と気遣ってもてなしてくれました

楽しい時間を過ごし思っていたよりも元気な両親の姿に安心しました

やっとワクチン接種も済んだのでこれからはコロナ感染に気をつけながら様子を見に訪問しようと思っています

実家に一泊して帰宅途中小雨が降っていました

帰りに持たせてくれたお土産で二人とも大荷物です

肌寒いし買い物に寄るのも大変なので冷蔵庫にあるもので水炊にしようと意見が一致しました

冷凍庫の手羽元とタラを解凍し野菜室にある野菜を入れました

肌寒かったので美味しくいただきました

今日は残った水炊をお味噌汁にして和朝食(朝昼兼用ですが)

夫が先日、納豆を食べたいと言っていたので忘れずに昨夜冷凍庫から冷蔵室に移しておきました

私の実家ではダイエットを気にせずたっぷり飲んでたっぷり食べた夫は今朝の計測で体重が跳ね上がっていたと報告してくれました

少しずつ減っていた体重はたった2日で戻ってしまったようです

なんで太っちゃうんだろう と淋しくつぶやきながら甲子園を観戦しています

消費するカロリー以上に食べるからじゃないかしら とは言わずに また徐々に頑張れば と言っておきました