ふるさと納税・奥出雲町赤身すき焼き肉ですき焼きの夕飯

3日の朝は京風のお雑煮を夫が作ってくれました

元旦の日に作ってくれた際に入っていなかった三つ葉が入っています

人参の飾り切りまでしてくれてあります

素晴らしいやる気を感じます 夫の言うには一年ぶりにお雑煮を作るので感じがつかめたころにはお雑煮づくりが終わってしまうとの事でした 確かにそうだと思います

感じがつかめているので調理後のキッチンも整然と片づけられています

とても美味しい白みそ仕立ての京風のお雑煮でした

夫は最後に会心の出来映えだったととても嬉しそうでした

その後夫はお昼寝 私はザ・ファブルという岡田准一さんの主演の映画をアマゾンプライムで観ました

リラックスして観られて楽しい映画でした

夕方、陽が暮れてしまう前にお散歩へ

夕暮れに染まるスカイツリー 外はとても寒かったです

あまりに寒く帰宅後寒気がしてしまいました

早めにお風呂を入れて暖かい湯船に長めに浸かってもまだ寒気が残ります

どうやら風邪をひいてしまったようです

連日で申し訳ないのですが具合の悪い私の為に夫がすき焼きを作ってくれました

すき焼きは関西風で 最初にお肉をタレで焼いてそのあとに具財と共に煮ていきますが私が調理すると今一の出来なので 具財の用意までして調理は夫に任せています

今回は私の体調が悪いので進んで具財の用意からやってくれました

野菜を切ったり白滝や滝豆腐の水切りをしたりお麩を戻したりと ちょっとした手間が意外に多く準備も大変なんだねと言ってくれました

せっかくやる気になってくれているのにごちゃごちゃ口を挟むとやる気をなくしてしまうと思い聞かれた時だけアドバイスしましたがなかなかの出来栄えです 有難いです

タレで焼き付けて食欲が出るとても良い香りです 赤身の良いお肉なのでビジュアルも抜群です

具合が悪いのに白米と共に沢山食べました

焼いた後 野菜を加えて

味シミシミの野菜もたっぷりとって美味しいすき焼きの夕べとなりました

こちらの赤身すき焼き肉はこのブログで何度も紹介しております

奥出雲のふるさと納税のホームページはこちらから

奥出雲和牛赤身すき焼き肉450g [A5-4] - 島根県奥出雲町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
島根県奥出雲町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

本当に赤身でくどくないのに柔らかくとても美味しいお肉です

ふるさと納税を考えている方は是非検討されてみてください

今日は私一人の夕飯ですので味の染みた残りのすき焼きですき焼き丼にしようと楽しみにしているところです

1食で1日に必要な野菜の半分を摂取できる