ガーリックシュリンプ 生ハムサラダ

秋晴の清々しい朝です

シーツや枕カバーを洗濯し、枕を干しています

枕を干すのは百均で買ってきたネット状のもの

ネットをハンガーに通し枕2個が干せます

3年程使っていて重宝しています

何と言っても発想が素晴らしい

ベランダに枕を干すのに最適です

先日、アマゾンから注文した覚えのない書籍が届きました

宛名は間違いなく私宛で送り主は記載されていません

アマゾンの注文履歴を見ても注文していないのでアマゾンに問合せメールを送りましたが2日経っても返信はありません

そろそろ電話で問合せをしてみようと思っています

夕飯は 赤海老が安かったのでガーリックシュリンプ

前回は殻を剝いて作りましたので今回は殻付きで作ってみましたが殻がない方が断然良さそうです

殻付きは見映えは良いのですが味が殻に付いてしまうし、とにかく食べづらい

薄々わかってはいましたが一度やってみたかったので納得がいった というところです

生ハムサラダ

サラダ と言える程ではなくレタスに生ハムを乗せただけです

トマトはいただいたアイコが大量で食べきれずに他の野菜と一緒にピクルスにしたものです

空瓶再利用です

今日はこれから洗濯物を干して、衣替えをしながら、もつ煮込みでも作ろうかと思っているところです