冬瓜のひき肉餡掛け もつ煮込み

昨日はスーパー以外は出掛けなかったので煮込料理を作りながら家の用事をしていました

ささやかにベランダ菜園と花等を育てていましたが買ってきた園芸用の砂が悪かったようで植え替えた鉢植が次々と元気が無くなり枯れてきてしまいました

ずっと育てていたマーガレットも駄目になってしまってかなりショック

枯れてしまった鉢植を綺麗にしたりまだ間に合いそうな鉢は砂を変えて植え替えたりしていました

何とか元気になって欲しいものです

作業をしながら実家からもらってきた冬瓜を煮ました

自然発生的に成りたとは思えない程に美味しい冬瓜でした

味シミシミでトロトロです

父にラインで写真を送ってから電話で美味しさを伝えてしばしカメラ電話でおしゃべり

冬瓜を煮ながらモツ煮込み作っていました

お料理をしながら衣替えもしていましたが去年は一体何を着ていたのかと思うほど秋物がありません

そういえば去年も同じ様な事を言っている間に冬になってしまって秋物を買わなかったような気がします

いくらなんでも着るものが無いので今週末、次女と出かける際に、お店を覗いてみようと思っています