オムレツ 長柄ダムの桜

昨日は仕事が休みだったので私の実家へ

母の転居先の施設がやはり 受入が難しいとのことで4月に移るはずが7月に先延ばしとなりました

いただいているパンフレットや規約、料金などを確認してから施設の見学をさせてもらいます

駅まで迎えに来てもらいまずは父のリクエストのはま寿司でランチ

物凄い安さの上に美味しくて二人でかなり食べましたが広島旅行の思い出や施設の事など話していて写真を撮ることなど全く忘れていました

ちなみに二人共ビックリしたのはマグロ3種盛りでした

3種のマグロ握りがのっていて150円のコストパフォーマンスでかなり驚きました

ランチ後は父の友人のお宅へお線香をあげさせてもらいに伺いました

父の同僚であった個人様には私も何かと気をかけて頂いておりました

大好きなお寿司とカリントウを召し上がり 朝起こしに行くと眠るように亡くなっていたとのこと

その時のエピソード等 故人の奥様からお聞きしましたが湿った空気を吹き飛ばす程のはじけたお話でしたので後日ご紹介したいと思います

見送られて長柄ダムへ

曇り空が残念ですが満開です

長柄ダムを一周出来る散策路があります

父と母は桜の季節にはおやつとお茶を持ってゆっくりと散策をしたそうです

ずっと一緒に過ごしていたのに別々に暮らすというのは やはり私の想像以上に淋しいものなのだと改めて感じました

散策路 私は一周する気満々でしたが父はそうでもないようでした

実家に帰り美味しいお米とお肉屋さんのツクネをいただいて駅まで送ってもらいました

駅からの桜

満開です

夕飯はビーフシチューの残りをソースにしてオムレツ

デミグラスソース風にしたかったのですがビーフシチューを盛り過ぎてビーフシチューにオムレツが沈んている状態になっております

見た目はあれですが かなり美味しかったです

ピクルス

良い漬かり具合

サラダ

今日は晴天

心残りのないように盛りの桜を楽しみたいと思っています