海老と帆立とタラとブロッコリーのバター醤油炒め

このところ次女の部屋探しで右往左往していましたがやっと候補が絞れてきました

不動屋さんがおっしゃるには近頃はコロナ禍の影響で内見をせずリモートのやりとりで物件を決める方が増えているとの事でした

以前から地方から引っ越してくる方などは内見無しの方もいたそうですが近頃は近くの方でも内見、来店なしで契約を進める方が増えているそうです

部屋も物件周辺もビデオ通話で見られるのでしょうがアナログな私には実際に物件を見たり周辺を歩いて見たりしないとなかなか決断出来なそうです

時代もどんどん変わっているようです

朝食

夫は朝食はご飯派なのですが昨日、残り野菜を消費するのにポトフを作ってしまったので洋食風

トースト・スクランブルエッグ・ベーコン・スナップエンドウ・プチトマト・ポトフ・オレンジ・コーヒー・トマトジュース

ダイエットの為パンは半分にして との事でした

ポトフに寒天パパを入れるのを忘れてしまいました

朝のワイドショーでジャガイモの値段が高騰していると放送していました

買い物に行っているときにジャガイモの値段が高くなったと感じたことは無いので業者の方へ流通する分の値段が上がっているのでしょうか?

注意して値段を見てみましょう

夕飯

海老と帆立とタラとブロッコリーのバター醤油炒め

タラは塩を振り少し置いて水気を拭きとり一口大に切ってから小麦粉をふるっています

海老と帆立はふるさと納税で頂いたものです

特に海老がプリプリで美味しいと好評でした

ホタテは生でも頂けるのに私が火を入れすぎてやや硬くなってしまって残念でした

バターとオリーブオイルとニンニクみじん切りを熱し 具財を炒め塩コショウ、最後に醤油を回しかけて完成です

ブロッコリーと海老は火が通っているので崩れ防止に具財の最後に加え火を入れる程度です

余り手間がかかっていない割に彩りよく美味しく出来上がりました

ガーリックシュリンプ風の味付けにしようかとも思いましたが、やはり日本人なので醤油味は間違いがないようでした

天気が良いので窓を開けていますが窓が物凄く汚いです

先日窓掃除をしようと思いましたが億劫になりやっておりません

暖かく風が無いので今日こそは窓をピカピカにしなければと思っているところです

東京電力のガスの契約で、Amazonプライムが永年無料でご利用可能!