シマダヤの焼きそばと王将冷凍餃子の夕飯

本日も娘宅に出産後の手伝いで奮闘しております

娘の体調も大分回復し奮闘と言う程もありませんし 何事も若い世帯のスタイルを尊重して出しゃばらないことを日々気を付けております (出来ているかどうか微妙です)

私が出産した際 長女の時は里帰り出産をしました

両親ともに仕事をしていたので日中私のみでした

日中 自分の思うとおりに育児をして 夕方疲れたころに両親に赤ちゃんを見てもらうという私にとっては丁度よい状態でした

育児の事も色々言いたいこともあっただろうに両親はあたたかく見守ってくれていたのだと今になって有難く思います

私も見習わなければいけません

昨日の夕飯

王将の冷凍餃子です

度々ブログに出てきておりますが私のお気に入り フライパンに並べて焼くだけで羽根つき餃子が出来る優れものです お味も王将餃子のクオリティです

シマダヤの焼きそばです 人参を買い忘れてしまったので入っておりません

我が家では揚げ玉を入れるのですが買い忘れてしまったため入れておりませんが味がしっかりしているのでくどくならずに丁度良かったかもしれません

後は市販のチョレギサラダです

おでんを作っておこうと思っていましたがやはり美味しそうなおでん種が見当たらず作るのは見送りです

週末いったん帰宅するのでその際 おでん種を買ってきて作りたいと思っております

このところ冬らしさも増してきております  コロナ感染者数も増加中です

アメリカでワクチンの開発が進んでいると報道がありますがそのワクチンで急激にコロナ対策ができるとも思えませんし インフルエンザもあります

乾燥と換気に気を付けて栄養と睡眠をたっぷりとり体調を整えておきたいと思っております