肉団子のお弁当

今日も小春日和です 

暖かいですがかなり湿度は低く乾燥しているようです 私の髪の毛が着替えの際逆立っております

加湿器では追い付かない程です

コロナ対策の為にも湿度調整には気を付けようと思います

週末を自宅で過ごしまた娘宅に産後の手伝いに参上しております

来た初日は食材も買い出しに行けないので自宅で多めに牛すね肉の煮込みとポテトサラダを作り持ってきましたが写真撮り忘れです

ですのでお弁当を作っておりません

載せる写真がありませんので以前作りましたお弁当の写真

肉団子(市販品)・ブロッコリー・ゆで卵・ソーセージ・ベーコン・ほうれん草ソテー・白米・ふりかけ

肉団子は以前夫がこの製品が好きだと言っていた覚えがありお弁当に入れる際にはいつも同じものを入れておりましたがこのお弁当を持ち帰った際 この肉団子あんまり好きじゃない と言っておりました

何を記憶違いをしたのでしょう?

夫は何回か我慢して食べていたようです

今後購入しないようにしましょう

今日は快晴ですのでこれから布団を干して買い物に出かけてきたいと思います

今日のうちにおでんを仕込んで明日味がしみてから食卓に出したいと思っております

おでん種はやはり砂町銀座で調達したいものですが娘宅ですので仕方ありません スーパーで吟味してこようと思います