朝食は ホットサンド

日曜日なのでやや朝寝坊。

起きた時にはすでに太陽がギンギンでものすごく暑くなっておりました。

近くに救急車が来ていました。

ひょっとして熱中症?? 大丈夫だったのかしら?

私も十分に気を付けなければ。

遅く起きた朝は朝昼兼用の食事です。

ホットサンド(ハム・とろけるチーズ・レタス・ピザソース・マスタード)

手でむけるオレンジ

サラダ

ホットコーヒーとトマトジュース

ホットサンドは脇からソースがはみ出しちゃってビジュアル的に今一ですが美味しかったです。

手でむけるオレンジ、本当に便利です。

小さいのですが少し食べたい時に本当に良い。

わざわざ切らなくて良いところが特に良いです。 味も濃くて非常に美味しいです。

お値段もそれ程高くはありませんでした。

食後少ししてから夫と買い物で出かけましたが本当に暑かったです。

日陰を選んで歩きましたがそれでも空気が熱いという感じです。

そして猛暑の中でも日曜日ということもあり、やはり人が多いです。

油断せず必要な買い物を済ませて早々に帰宅しました。 暑いですしね。

道中の一コマ

今見ても暑そうです。 入道雲が夏を感じさせます。

そして夕飯

手羽元と大根と卵の煮物

生ハムサラダ

枝豆

白菜のお漬物

煮物は圧力鍋で作るので手間はかかりませんが火を使っているせいかエアコンがなかなか効かずキッチンはサウナ状態。

扇風機をキッチンに持ってきて風を送ると大分涼しくなりました。

夏の煮込み料理は気合が必要ですが私が食べたかったメニューなので大満足の夕食でした。

やはり自分の食べたいものを作るのが一番楽しいと実感しました。