チキンのトマト煮込みとバル風ポテトサラダの夕飯

昨日のニュースで和歌山県で水を供給している橋が崩落してしまい約6万戸で断水が続いているとニュースで報道されていまいた

映像も見ましたがかなりの勢いで崩落しています

水道管の橋を水管橋ということを初めて知りました

応急の復旧方法として迂回ルートで水道管を通す工事を6日から始め送水が再開されるのは9日からの見込みということです

3日から断水しているので6日間の断水です

皆さん途方にくれているかと思います

急ぎの工事となるでしょうから安全にも気を付けてなんとか早めに復旧されますように

当たり前に水道から水が出てくることをしみじみと有難く感じました

夕飯は

チキンのトマト煮込みとバル風ポテトサラダ

チキンのトマト煮込みは夫の好物です

チキンと玉ねぎ・ピーマン・シメジを炒めてトマト缶と水・コンソメと少々の砂糖で煮詰めます

ポテトサラダはベーコンを炒めて加えマヨネーズとアンチョビソースを混ぜて味付けしてあります

アンチョビの風味がおつまみにピッタリの味付けです

今日も暑い一日になるようです

出掛ける予定があるので日焼け対策と感染対策をしっかりして楽しく行って来ようと思います