スクランブルエッグとトーストの昼食 ステーキの夕飯

昨夜長女から次女と連絡が取れないと心配をするラインが来ました

次女のアイフォンはラインに不具合が生じているのでライン電話で葉なく通常の電話でかけてみるとすぐに出ました

心配してるから直ぐに電話してあげてね、と次女に言い 早めに不具合を直しておくようにアドバイスしました

何事もなくてホットしましたがコロナ禍の孤独死も話題になったりしている昨今なのでドキッとしました

昨日の昼食は開店したてのパン屋さんで買ってきた食パンでトースト

真打ち登場 という店名のパン屋さん 

本店はどこですか? と聞くと千駄木です との答え

そういえば先月初めに谷中散歩に行った際友人に教えてもらったような気もしますが記憶が曖昧です

翔舞(しょうま) というプレーンの食パンを買って来ました

バターをたっぷり

もっちりとした甘みの強い食パンでした

先日父からもらった新鮮卵でスクランブルエッグ

卵の色が綺麗な黄色で素敵です

夫はこの後 昨日デパ地下で買ってきた栗饅頭を食べていました

甘いものは別腹のようです

夕方ウォーキングに出掛けると留守番をしていた夫から心配するラインが入っていました

歩いていて気が付きませんでした

帰りが遅いので心配してくれたようです

ラインの連絡に気が付かず携帯電話の意味がなく次女に注意している場合ではありません

度々あるので気をつけようと思います

夕飯は頂き物のお肉でステーキ 

いつも通り夫が焼いてくれました

我が家でいつも買っているお肉とは全く違います

柔らく、脂が甘いのにくどくありません

お肉が多いかと思いましたが余りの美味しさにぺろりと全部食べてしまいました

確実に夕方のウォーキング以上にカロリーを摂取していそうです

美味しくて幸せだったので良い事にしておきましょう

日中、出掛ける予定が出来たので熱中症に気を付けて出掛けて来ようと思います