チキンのトマト煮込

昨夜 録画していたアニメ番組を観ながらポテトチップを食べようかと思いましたが健康診断の結果を考えて控えました

LDLコレステロールの値が高く、日常生活に気をつけるように指示が書いてありました

対策を調べるとLDLコレステロールは悪玉コレステロールと表記されています

悪玉というところがいかにも体に悪そうです

改善策を調べるとサプリの広告が沢山出て来ます

サプリの前に生活習慣で何とか改善したいところです

食事では地中海食と言われるフルーツ、野菜、豆類、全粒の穀物、オリーブオイル、魚、鶏肉、乳製品をバランス良く取る事がすすめられています

なんだか難しそう

取り敢えず昨夜の夕飯はチキンのトマト煮込

鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、トマトが入っているので悪玉コレステロールにはかなり良いかと思います

野菜が苦手なのがいけないのかもしれません

ジャガイモをジェノベーゼソースで和えました 前日の残り物です

食生活に気をつけるということは好きな物を食べてばかりではいけなそうです

ストレスをためない程度に気をつけていこうと思います