悪玉コレステロール カツオの刺身 ナスの味噌炒め

夫が会食の昨夜の夕飯

お遣い物を買いに仕事帰りにデパートに寄るので外食でもして帰ろうかしら? 等と思っていましたが気分が乗らずデパ地下をブラブラ

お惣菜という感じでもなくニンニクとショウガたっぷりでカツオのお刺身が食べたいと閃き 魚屋さんに寄ってカツオのお刺身を買ってきました

作っておいたナスの味噌炒め

すりゴマとゴマをたっぷりかけました

健康診断で悪玉コレステロールの値が高かったので体に良さそうな物をとる努力をしています

炊きたてご飯と一緒に食べましたが近頃では白米の食べ過ぎは良くないようです

白米好きの私ですが体のために発芽玄米等も試してみようかと思っています