ニラレバ 復刻版たけのこの里

このところ、いつものスーパーでニラを見かけないのでなかなかニラレバが作れませんでした

今日こそはとスーパーの売場に行くとやはりニラはありません

丁度、店員さんが通りかかったので聞いて見ると陳列の場所が変わったと教えてくれました

いつも無いと思っていたニラは置き場所が変わっだけだったようです

無事に材料が揃ってずっと食べたかったニラレバが出来ました

子供の頃に貧血気味で薬を飲んでいた私に父がよくレバニラを作ってくれました

下処理も丁寧にしてくれて臭みも無いはずですがレバーがどうにも好きになれずに苦手でした

せっかく作ってくれているので我慢して美味しいと言っていましたが今では無理せずとも、ニラレバが食べたいと思うようになりました

焼鳥のレバーも焼肉のレバーも大好きです

大人になると本当に食べられるものが増えてきていつも不思議に思います

スーパーではたけのこの里の復刻版が売っていたのでおやつに購入

デザインの復刻のようでした

どこがどう違うのかはわかりませんがほのぼのとしたデザインです

録画番組を観ながらほうじ茶と一緒にいただきました 

先程ラインの画面を開いたら1番上に「都内の方は傘を忘れずに」と表示がありました

天気予報を見る前だったのでこんなに快晴なのに、と意外でしたが確かに夜半から降り出すようです

先程もう一度ラインの画面を開いてみると介護の広告になっていました

広告画面なので非表示にしておきましたが今迄気にならなかっただけでずっと広告が表示されていたのでしょうか

日中は晴れのようなので大物等洗濯しながら衣替えを進めようと思っています