「アレ」とは? 唐揚とブリの一口照焼き

昨夜は阪神タイガースが優勝したそうです

私はスポーツには興味が無いのですが阪神ファンが優勝すると道頓堀川に飛込むという盛り上がりをみせることは知っています

朝のワイドショーでも盛り上がりの様子が放送されていました

阪神ファンの方達は優勝を意識しすぎて逃してしまうことを恐れて優勝の事を「アレ」と言い換えていたそうです

監督が言い始めたとか

なんだか微笑ましいエピソードです

念願の優勝 おめでとうございました

夕飯は前日お刺身用に柵で買ったブリを半分 酒、みりん、醤油、おろしショウガに漬けておいて焼いたもの

お刺身で感動的な美味しさのブリでしたが焼いても美味しい

唐揚

この日は唐揚げが食べたかったので作りましたがまだ暑いので揚物をしていると台所は更に暑くなります

汗だくになったので作り終えてからシャワーを浴びました

今日も天気予報の最高気温は32℃となっています

9月も半ばなのに と思いますがどうにもならないことです

暑さに負けないように過ごそうと思っています