高血圧 スープカレー

以前、血圧が高めで病院で薬を処方してもらい弱めの薬をもらって服薬していました

このところ正常値で安定しているので服薬していませんでしたが健康診断ではものすごい数値を叩き出しました

念の為に受信した病院でも自宅でも正常値だったので白衣高血圧症なのかもしれません と思っています

病院で受診した時にのみ血圧測定値が高くなるのを白衣高血圧と言うそうです

私の場合 かかりつけ医では普通値で健康診断の時に高くなるので健康診断高血圧症かもしれません

健康診断高血圧症という名は私が考えてみました

緊張したりすると血圧が上がるそうなので次回の健康診断の時こそ平常値を目指したいものです

夕飯はどうしてもスープカレーが食べたくて仕事帰りにスーパーに寄って足りない食材を調達してきました

ジャガイモはレンチンしてからオクラは茹でてからナス、パプリカと焼目をつけながらソテー

手羽元は炒めてから茹でて柔らかくにて仕上げにまたソテー

ゆで卵も茹でて添えました

物凄く食べたいので作る熱量が違います

ご飯とは別盛りにするそうなので

食べたかっただけあってとても美味しくいただきました

本物のスープカレーを食べたことが無いのでこれが正解かどうかわからないのが惜しいところです

今度スープカレー屋さんに食べに行って答え合わせをしたいと思います

スープカレーのルーは前回 鮭キムチを買いに行った八重洲地下街にある北海道フーディストで買ったもの

スープカレーも美味しかったし前回買ったホタテの塩辛も美味しかったので近いうちにまた訪れようと思います