錦糸町 レストランシラツユ でランチ

休日なのでゆっくり朝寝坊していましたが夫は鍼治療に出掛けるので私よりも早く起きて出掛けました

鍼治療の後は錦糸町で用事があったので待ち合わせをしてレストランシラツユでランチをしようということになりました

老舗の洋食屋さんです

お昼時に行ったので先客で3組程の列が出来ていました

15分程待って入店出来ましたが この日はかなり蒸し暑く少しの間でしたが汗が出て来ました

こちらのお店はロールキャベツが看板メニューですが売り切れでまだ1回も食べたことがありません

早目に来て食べてみたいものです

私が頼んだのはハンバーグとエビフライのセット

洋食屋さんのお手本の様な美しい光景です

大きなエビフライが2本も鎮座しています

半熟卵加減のタルタルソースがたまりません

俳優の大沢たかおさんはタルタルソースが好き過ぎて「海老フライはタルタルソースを食べる為の棒」と言ったとか

わからなくもありませんがシラツユの海老フライは棒とは思えないプリプリの美味しさです

カラッと揚がっていてシッポまで食べてしまいました

ハンバーグは柔らかくてジューシー、洋食屋さんのハンバーグといった感じ

セットなのでご飯とお味噌汁とドリンク付きです

大根のお味噌汁が懐かしい味でホッとします

ドリンクは食後にホットコーヒーをいただきました

夫はビーフステーキセット

一口味見をさせてもらいましたが分厚いお肉は柔らかくて丁度良い焼き加減

ソースがとても美味しくてご飯が進みます

こちらは食後にシャーベットが付いてきました

かなり満腹になり用事を済ませて帰宅

二人共食べ過ぎてお腹がこなれないので少し横になってお昼寝をしましたが夕飯時になってもお腹が空かず料理をする意欲が出てきません

夫も同じようで軽くおつまみ程度にしておこうかということになりました

夕飯なので軽めにして丁度良い塩梅でした