夕飯の会席をいただいたあとは満腹なので部屋に帰ってホッと一息してから夜の石段街をお散歩してきました

とても風情があって素敵ですが雨で石段が滑る上に浴衣でサンダル履きなので足元に注意が必要です
お部屋に戻り、昼に買っておいてお部屋の冷蔵庫で冷やしておいた石段ぷりんを夜食にいただきました

こちらのプリンは石段街にある「湯の花パン」で購入
調べてみると こちらは伊香保温泉「ホテル松本楼」で自家製パンを焼くベーカリーとのこと
パンも買えば良かったと後悔しているところです
いただいたプリンは 滑らかですが程よい硬さ、甘すぎずやや苦味のあるカラメルがとても合います
持ち帰るというと保冷剤とスプーンをつけてくださいました
観光地にしては良心的なお値段のプリン、ナフサ不足の昨今、保冷剤やスプーンを付けてくれて採算は合うのかと心配してしまいました
グッスリ眠って翌日の朝食ビュッフェ

香の物、納豆、しらすおろし、鮭、鯖、筑前煮、ベーコン、サラダ、スペアリブ、サラダ、ご飯、お味噌汁
バタバタで写真撮り忘れていますがオーダーして目玉焼きとオムレツを作ってテーブルに届けてくださいます
私と次女はオムレツをいただきました
食後にフルーツ

お席の窓からは素敵な景色

朝寝坊の私達はゆっくり起きてだらけている時にお部屋の電話で朝食受付が後10分で終了です との連絡が入りました
朝食は9時までと書いてあったので余裕と思っていましたが受付はそれよりも早くなければいけないようでした
よく見れば案内に記載されていました
二人共にほぼお化粧もしない状態でしたがお料理は美味しくしっかりいただきました
もっと時間さえあればカレーや牛丼等 魅力的なメニューが山盛りでした
説明いただいた案内をよく聞かないといけないという教訓を受けたビュッフェなのでした