docomoショップにて

一昨日、docomoとの機種変更に伴うやり取りに虚しさを覚え、データ移行は自分でしてキャリア変更をするべくネットで手続きを進めているとスマホを予約していたdocomoショップから電話がありました

予約していたスマホが入荷したとの連絡でした

在庫なしで入荷未定だと言われたスマホが突如入荷するとは不思議な話ですが取り敢えずキャリア変更を思い留まりやはりdocomoでの機種変更とすることにしました

機種変更では予約をしなくてはならず最短は17日の16:15とのこと

なんとか早くなりませんかと伺ってみると、待ち時間がかかりますが予約無しで来店し予約の間に順番を入れるという方法があるとのことです

そのような次第で今日は朝からdocomoショップに親子で出掛けてきています

年末に来店した時とは打って変わって沢山の人がいらっしゃいます

お店の方には予約無しで申し訳ないのですが今日中にスマホへの移行が出来れば少しでもスマホの練習が出来るかと思うので気長に待たせて頂こうと思っているところです