手羽中の唐揚げ甘辛ダレ

昨日はお休みの朝でしたがやや早めに起きてしまいました

朝昼兼用の食事は夫が焼そばを作ってくれる事になっていましたがお腹が空いてしまったので洗濯等しながら私が作ってしまいました

今回はこちらで作りました

太麺、甘口ソースで美味しかったです

食後はまったりとアマプラでキングダムを視聴

今日、キングダムの実写版の映画を観に行くので予習です

中国の歴史も覚えられるのでなかなか為になるかもしれません

夕方は健康のため近所をウォーキング

8月も終盤なので大分涼しくなってきました

夕飯は手羽中の唐揚に甘辛ダレをからめました

いつもはオリーブオイルとすりおろしニンニク、塩コショウにつけておいてグリルで焼くことが多いのですが気分を変えて甘辛ダレです

手羽中に片栗粉をまぶして揚げてから甘辛ダレをからめました

ビールのおつまみに合います

美味しかったのですが油はねが酷く後の掃除が大変でした

次回作る時はフライパンに蓋をして揚げ焼きにした方が後が楽かもしれません

今日は午前中雨の予報です

支度をしたら傘をさして出掛けてこようと思います