公園でお花見 サーロインステーキ

日曜日は毎週のことながら朝寝坊

先に起きて美容院に出掛けた夫がコーヒーを入れてくれていました

有り難くコーヒーをいただきゆったりとしてから家事に取り掛かりました

夫が帰宅してから朝昼兼用で味噌ラーメンと焼売

かなりのボリュームで明らかに食べ過ぎでした

食後ゆったりしてから自転車で公園へお花見に

先週半ばに立ち寄った時に桜が満開だったのでギリギリ間に合うかと来てみました

本当にギリギリでしたが間に合って、桜が綺麗に咲いていました

都内の桜はこれが最終かもしれません

公園内のドックランの隣にカフェとマルシェが出来ていました

可愛らしいお店

暑いほどのお天気だったのでソフトクリームとアイスコーヒーをいただきましたが席に着く前に暑さでソフトクリームが溶けだしてしまい急いで食べました

しばし公園を満喫して早めに帰宅

夕飯はサーロインステーキ

去年、飛騨高山に出掛けた時に買ってきた刻み山葵がサーロインの脂をサッパリしてくれてとても合います

小分けにして冷凍してありましたがもうすぐなくなってしまいまうので取寄せておかなければ

今日も朝から快晴です

大分暖かくなってきたので厚手の羽毛布団をしまおうかと思っています

今迄、しまっては出してを繰り返していますが流石に薄手の布団で良さそうです

本格的にしまう前にコインランドリーで乾燥をかけてこようと思っています