ふるさと納税の十勝ローストビーフ

一昨年は夫のインプラントで医療費がかかり医療費控除をしたので同時にふるさと納税の確定申告も行いました

ワンストップ納税で書類のやり取りをするよりだいぶ楽だと思い去年のふるさと納税ではワンストップ納税はしませんでした

簡単だったはずなのに いざ国税庁の申告のページに入ると去年やったことはサッパリ忘れていて1からユーチューブ動画を観ながらやり直すことになりました

何事も勉強です

夕飯はふるさと納税でいただいたローストビーフ

北海道池田町へふるさと納税したときの返礼品です

赤身肉のローストビーフなのでくどくなく食べやすいです

お肉の味がしっかりしています

これだけ美味しい物がいただけるので申告手続きも頑張らなくては申し訳がありません

毎年の脳トレと思うより仕方ありませんが国税庁の申告手続きも もう少し解りやすくしてくれると有り難いのに 等と思ってしまいます