ステーキの夕飯 上海焼きそばの昼食

今日で5月も終わりです

いつもはもう終わり? と思うところですが何故か今年の5月は過ぎるのが遅かったような気がします

今年の5月は爽やかさも少なくどんよりした日が多かったような気もします

幸い今日は爽やかな天気ですが夕方は急に天気が崩れるという予報です

昨日の夕方ウォーキングがてら買い物に出掛けると帰宅途中に雨が降ってきました

出掛ける時に厚い雲が近づいてきていたので早めに切り上げたのですが間に合いませんでした

今日は出掛ける際に気を付けようと思います

昨日の昼食は夫のリクエストの上海焼きそば いつものカルディの物です

美味しいのですがこれだけ頻繁に食べると飽きてきてしまいます

次回はリクエストを聞かずに自分の食べたい物を作ってしまおうと思っています

夕飯もこれまた日曜日ルーティーンのステーキ 勿論夫のリクエストです

夫が焼いてくれるし焼き加減も抜群で美味しくて有難いのですがとにかく頻繁です

せめてもと、いつもよりお値段のはるお肉にしてみました

やはり脂が甘くて美味しかったです

日曜日はお肉がいいということなので次の日曜日はあらかじめステーキ以外の材料を用意しておくのはどうかと思っているところです

今流行っているお家焼肉等もいいかと思いますが部屋にこもってしまう臭いが心配です

煙の発生を少なくする焼肉グリル等も売っているようなので非常に興味深く検討しているところです


調べてみると思っていたよりも安いですし口コミも好評です


デザインも色々です

こんなに色々あるとは知りませんでした

焼肉グリル、真剣に検討してみたいと思っています