ネギトロ 雑炊

昨日は夕方に散歩がてら買物に出掛けた意外はずっと家にいました

しばらくぶりにベランダ掃除をすると大分汚れていました

朝早かったので水を流しながら汚れを落とすと打水効果で少し涼しくなったような気がします

朝夕、ベランダの植物に水をやるときにもついでにベランダに水をまきますがやはり涼し気で良いものです

気分がのって窓掃除までしてしまい全身汗だくになりシャワーを浴びました

昼は雑炊

昨夜、飲み過ぎの夫からのリクエストでした

常備しているヒガシマル醤油のカニ雑炊の素を使っています

なくなってしまったので買っておかなければいけません

食後はAmazonprimeで「アイネクライネナハトムジーク」を鑑賞

原作は伊坂幸太郎さんの短編小説だと知り驚きました

伊坂幸太郎さんの小説は「グラスホッパー」を読んで軽快な文章と早いストーリー展開が気に入り、続編の「マリアビートル」を読んだことがあるので「アイネクライネナハトムジーク」のゆったりと穏やかに進むストーリーはかなり意外でした

今度、小説も読んでみようと思います

映画では三浦春馬さんの姿が儚くみえてしまいました

夕方散歩がてら買物に行き汗だくに

夕方といえど物凄い暑さでした

夕飯はネギトロとオクラ

ネギトロは千葉県木更津市へのふるさと納税返礼品です

厚揚げの煮物

ぬか漬け

ネギトロ丼にしようかと思いましたが気が変わってに丼にはしませんでした

蛤の酒蒸しも作りましたが撮り忘れです

昨日はせっかく寝坊出来るのに早く起きてしまいましたが今朝は思う存分寝坊が出来ました

今日は午後から出かける予定ですが、この暑さにコロナも心配なのでどうしようか相談しようと思っているところです