エビチリの夕飯

本日のお弁当はなし。

なので少し前に作ったお弁当を

エビチリ 海老って大好きだけど高いのよね

ミニオムレツ 小ぶりのお皿にラップを敷き溶き卵を入れラップを茶巾絞りのようにして固まるまでレンジでチンします

竹輪きゅうり 小松菜と油揚げの煮びたし

この時のお弁当箱は3段だったからおかずも種類多く詰められました。

現在はダイエットの為、2段のお弁当に変更。 その結果あんまり種類も入れられません。

沢山食べたほうが元気が出ると思うのだけど。

こちらは本日の朝食

トースト スクランブルエッグ ソーセージ コールスロー オレンジ ヤクルト ミネストローネ カフェオレ

ミネストローネで沢山トマトを採っているから今日はトマトジュースはなし 

キャベツが中途半端に残っていて、全部使いたくてミネストローネに全部入れました。

すっきりした気分。 あとは玉ねぎ・ベーコン・人参・ジャガイモが入っています。 セロリは入れた方が好きですが無かったので入れていません。

ミネストローネはお野菜も沢山とれて大好きなメニューです。

ニュースではドコモ口座を使った預金の不正引落が事件になっています。

そもそもドコモを使用していないし、ドコモ口座を知らなかったので調べてみるとドコモ口座とは電子マネーの事なんですね。 やや紛らわしいネーミング。 PayPay 等と同じ事かしら。 その電子マネーに銀行口座を紐づけた方の銀行口座から不正引き出しがされていたということみたい。

以前セブンペイでも出始めに同じような問題があったかと思います。

私もPayPayとラインペイとメルペイを使用していますがセブンペイの事を用心して銀行口座の登録はせずチャージするようにしています。

始まったばかりのものはやはり問題点も出てきてしまうものだと思います。 問題を修復しながら軌道に乗せていくものなのかしらとも思いますがある時いきなり自分の口座から見覚えのない金額が引き出されていることを想像するとなんだかなあという感じです。 引き落とされたお金は保証されることとは思いますがとにかく早く解決されることを祈ります。

便利な世の中ですが情報を集めてなるべく被害にあわないように注意していこうと思います。

でも、いくら注意しても自分の力ではどうにもならないこともありますよね。

 

【かんたん ぬか美人】