冷凍食品 ニチレイ ささみチーズフライのお弁当

昨夜はいらないと思っていたお弁当、やはりいるとの事で今日のお弁当のメインは冷凍食品 ニチレイ ささみチーズフライです。 夫はカロリーが高そうだとやや不満げでした。

ささみチーズフライ 魚肉ソーセージ炒め アスパラソテー 卵焼き(干しエビ・青のり入り) プチトマト 梅干し ごま塩 

卵焼きは少し火が強くてパサパサになってしまいました。

急にお弁当がいる、そんなときに備えて冷蔵庫にストックしておいた冷凍食品。 予想以上に美味しそうです。 帰宅したら感想が楽しみです。

本日も暑い一日でした。 9月も三分の一過ぎているのに。なかなか涼しくなりません。

風もあるので朝から厚手のカーテンを洗濯して干してから買い物に出かけました。

今日の買い物は昨日から食べたいと思っていたお刺身を買いに出かけます。 

砂町銀座の魚勝という魚屋さんに行きますがお昼を過ぎると品物がほぼ売り切れてしますので私にしては早めにお買い物へ。 本日は10日で砂町銀座ではバカ値市 という安売りの日なのですごい人出です。 密でした。

魚勝、開店前の行列。 待っている間、日陰で涼しいので助かりました。 少し並びましたが良いお刺身が買えました。 さんまも買いたかったけれど良い物が入らないからないとのこと。 代わりにカマスがいいよと言われましたが今回はお刺身だけで。

早くお刺身を冷蔵庫に入れたいので後は野菜を買って帰宅。 陽に当たってしまったからか顔がヒリヒリ痛いです。 お昼ご飯を食べて顔に冷たいタオルを当ててしばらく休憩していました。 

砂町銀座はよく行きますがバカ値市の午前中に行ったのは初めてだったのであまりの人出にびっくりでした。 お惣菜も、ものすごく安かったのですがとにかく本日はお刺身しか考えていなかったので来月は色々ゆっくり見てみましょう。

昨日の夕飯

豚冷しゃぶ ピーマン肉詰め

夫のダイエットに貢献できるように豚しゃぶにしてみました。 豚肉は湯通しで脂も落ちているから効果てき面でしょう。 

そして今朝、夫は豚しゃぶ効果か体重が減っていたと大喜びでした。

まるで私のお料理ブログではなくて夫のダイエットブログのようです。

昨日記したドコモ口座不正引落の件。 私はてっきりドコモ口座を持っている方が被害にあわれたと思っていたらその後の報道ではドコモ口座を不正に開設してそのドコモ口座に銀行から振込をするということだそうです。 ドコモ口座開設の時に本人確認が不十分だったことが原因のようです。 ですがドコモ口座は不正に作れるとしても何故銀行口座がわかったのでしょう? なんだか腑に落ちません。よく解明してほしいです。 この後ドコモから会見があるそうです。 いずれにしろ落ち度のない方たちに至急、全額賠償してほしいと思います。

簡単!失敗ナシ!【かんたん ぬか美人】