夕飯は砂町銀座で焼き鳥を買いました

本日まで夫がお休みですので遅く起きて朝昼兼用の食事です。

ホットサンドにスープ・サラダ・手でむけるオレンジにトマトジュース・ヤクルト・ホットコーヒー(豆乳入り) だったのですが写真を撮り忘れましたのでいつかの昼食

三食丼(そぼろ・炒り卵・キムチ) ほうれん草と卵スープ サラダ

昨夜夫と録画していたアド街ック天国の本所吾妻橋の回を観ていると東京ミズマチという新たなスポットが出来ているとの事。

スカイツリーラインの高架下に出来たとの事で水辺におしゃれなお店が入っています。

確か私の思い違いでなければ他の番組の特集で、東武鉄道さんが浅草駅と東京スカイツリー駅の間に人の流れが作れないかと高架下の開発を行い、やっと始動する時期になった矢先にコロナの自粛となってしまったと放送されていたかと思います。

東武の開発の担当の方は女性の方で開発や、コロナでのいろいろな対処に尽力されていたと思います。

自粛が解除になったら是非行ってみたいと思っていたのです。

東京ミズマチの様子はこちら

HPより写真をお借りしました。

東京ミズマチのホームページはこちらからhttps://www.tokyo-mizumachi.jp/

場所は上記のようにスカイツリーラインの浅草駅とスカイツリー駅の間の高架下です。

上にホームページのリンクを貼りましたので是非ご覧になってみてください。

夫とはスカイツリー駅まで電車で行ってそこから東京ミズマチを散策しながら浅草見物をして浅草駅から電車で帰って来ようかと話していました。

食事を終えて支度をしているとニュースで浅草の人出が物凄いことになっていると報道していました。

テレビで見ると本当に凄い人の多さです。

恐らく東京ミズマチも沢山の人出でしょう。

こんなに人が多いってやっぱりコロナ感染も危ないわよね。 ということで残念ですが、人出がまたひと段落したら行ってみることにしました。

ということで、食後ゆっくりしてからお散歩がてら砂町銀座へ夕飯の買い出し(おつまみの買い出し)へ。

砂町銀座も混んでいましたが浅草程ではないのでコロナに気を付けつつ、なるべく素早くお買い物。

焼き鳥と手羽先のから揚げ 野菜 榊 等お買い物を済ませて帰宅しました。

夫はお買い物の後、涙ぐましい努力のウォーキング。

帰宅してすぐお風呂にはいれるようにお湯をはっておいてあげました。

お風呂上りに夕飯です。

焼き鳥は イカゲソ・つくね・鳥もも・レバー・ねぎま・ナンコツ・砂肝・手羽揚げ 

いつもの枝豆とブロッコリーとトマトです。

ウォーキングの後なので殊の外、お酒もおつまみも美味しそうでした。

私はウォーキングしていないけれど美味しくいただきました。

この後、ポップコーンも作って食べていました。

明日の計測は大丈夫なのでしょうか?