ニチレイ お肉たっぷりジューシーメンチカツがメインのお弁当

台風が近づいているので朝から曇っていて雨が降ったりやんだりしています。

ベランダの屋根があるので少しの雨の時はいつも洗濯物はベランダに出しておきます。 

湿気がありますが風があるので少し乾いているようです。 もう少ししたら取り込んで仕上げに浴室乾燥をします。

ベランダに出しておいたハイビスカスがとても寒そうで、葉も何枚か黄色くなってしまっていますので鉢と受け皿を洗って部屋に入れました。まだ蕾が2個ほどあるのでそれが咲き終わったら切り戻して冬越えの支度をした方が良さそうです。

まだ咲いているお花は切って花瓶にさしてみました。

ピンボケで失礼致しました。

ハイビスカスの冬越しの正確な方法がわからないので調べておかなければいけません。

アンスリウムも寒そうです。 そろそろ部屋に入れましょう。 狭い部屋が増々狭くなってしまいます。

本日はニチレイ お肉たっぷりジューシーメンチカツがメインのお弁当です。

メンチカツ・卵焼き・エノキと椎茸とアスパラガスの醤油ソテー・オクラおひたし・プチトマト・梅干しです。 メンチにはオタフクソースを入れました。

ニチレイ お肉たっぷりジューシーメンチカツはこちら

チンしただけですが、なかなか美味しそうでした。 手間もかからず非常に楽ちんです。

味の感想を聞いて美味しいようだったら買い置きしましょう。

昨夜、夫は夕飯後にポップコーンを作って食べていたので今朝の計量を心配していましたが、やはり体重は戻ってしまっていたそうです。

買い物後にウォーキングに行ったのに気の毒に思います。

もはやどの地点に戻ったのかもわかりませんが 「そうなの」 と答えておきました。

戻ってしまったという言い方は増えたということだと思いますので本日作ろうとしていた鳥もものから揚げは違うメニューにした方が良さそうです。

よく考えてみれば手羽先の唐揚げが昨日食卓に出ていますしメニュー変更です。

涼しいので豚しゃぶもピンときませんしどうしたものでしょう。