焼売がメインのお弁当

お料理

警戒されていた台風も少しそれて大事にはならなかったようです。

朝から曇ったり、雨が降ったりやんだりですが風もそれ程強くなくて良かったです。

去年の千葉への台風は酷かったですものね。

実家は千葉なので家が浸水し水に浸かった家財道具が道端にずらっと出されている光景に驚きました。

半月程は粗大ごみの搬入先がいっぱいで道路に並べられたままでした。

災害は本当に恐ろしいです。

本日の焼売がメインのお弁当

焼売(崎陽軒のカラシが写っていますが崎陽軒の焼売ではありません)

レンチンハムエッグ(何回作っても上手くできません)

ウインナー・ブロッコリー・プチトマト・梅干し

昨夜も焼売だったのですがとても喜んでいて、明日のお弁当にもいれていい? と聞くと入れて欲しい、ということだったのでした。 飽きないのかしら?

そんな昨夜の夕飯

本当に焼売が写っております。

いつもの枝豆・ブロッコリーとトマトのサラダ・もやしナムル と

夫のお母さんから頂いた鈴廣のさつま揚げ。

サイズが食べやすくてふわっとした触感。 味もバッチリでパッケージの鯛が可愛いです。お目出度いパッケージ。

鯛のすり身で出来ているそうです。一つ一つ包装されていて小腹が空くとパクっと食べられます。

本日の朝食はこちら

小松菜と油揚げのお味噌汁に寒天パパが浮かんでおります。

白米・ベーコンエッグ・ブロッコリーとトマトのサラダ・トマトジュース・ヤクルト。

先日安い卵を買ったら卵焼きの黄身の色がやや良くありません。

やはり卵は良い物を買った方が良いようです。 見た目も味も違いますしね。

先程まで Go Toトラベルキャンペーンの行先を調べていましたが何分土日で考えなくてはいけないので選択肢が狭まります。

飛行機で長崎に行こうか とか 別府温泉が良いか とか 色々見ましたが二日間ではきっとバタバタしてしまうことでしょう。

難しくて飽きてしまいました。

又、お買い物から帰って調べてみましょう。