ブリの塩焼きの夕飯

本日はお弁当は無しです。

お昼はきっと好物のものを食べてしまっていることでしょう。

本日の朝食

スクランブルエッグ(豆乳入り) ウインナー・ブロッコリーとトマトと卵のサラダ・わかめと大根と油揚げのお味噌汁・キウイ・トマトジュース・ヤクルト・緑茶

本日も寒天パパが浮かんでおります。

いい加減、オレンジも飽きてしまった頃かと思い、果物はゴールドキウイにしてみました。

トマトジュースは私も飲むので消費が多いのでいつもAmazonにケースで定期便で発注しています。

今回は飲んだ量が少なかったようでまだ何本かのこっている内に配達の指定日になってしまいました。

指定日前に配送日変更の確認がメールできますが変更するのを忘れてしまったばかりにトマトジュースのストックが大量になってしまいました。

忘れないうちに定期便の日にち変更をしておきました。

お酒等、重いものは配達していただけると本当にありがたいです。

そして本日の夕飯

ブリの塩焼き・いつもの枝豆・長芋の千切り・ブロッコリーとトマトと卵のサラダ

ブリは照り焼きが好きなのですが夫は塩焼きが好きなようなので本日は塩焼きで。

良いブリで脂ものっていましたので大根おろしも添えました。

長芋は調理すると手がブツブツになり赤く腫れてかゆくなってしまうので、厳重に手袋をして長芋が手に付かないように慎重に調理します。

どんなに厳重に気を付けていて、手に長芋が付いていなくてもやはり手はかゆくなります。(ブツブツにはなりません) 恐らく心理的なものかもしれません。

なのでいつもは夫に長芋を擦ってもらいますが千切りは出来ないので意を決して調理に挑みました。

かなり決死の覚悟ですが食べるのは一瞬でした。

美味しそうだったので良しとしましょう。

手はあんなにかゆくなるのに何故喉はかゆくならないのでしょう?

とても不思議です。 ですがとろろ等大好きですのでかゆくないのはとても有難いことだと思います。

それとは別の話になりますが私は家でカレーを作って食べると具合が悪くなってしまいます。

ムカムカして気持ちが悪くなってしなってしまうのです。

調べてみると市販の固形のカレールーは動物性油脂が多いからだとありました。

スパイスで作ると大丈夫なようですので試してみましたが固形ルー程ではありませんがやはり胸やけがします。

レストランで食べるカレーは大丈夫な時と胸やけがする時があったりとまちまちです。

カレーが好きなのに胸焼けするのは本当に困ります。