ハンバーグの夕飯 明け方の地震

明け方 ぐっすり眠っていると下から突き上げるような振動の後カタカタと揺れが起きました

前の地震のようにならないといいな と思いながらまた眠ってしまいました

アラームで起床した後はすっかり忘れてしまっていましたがネットニュースで今朝方 茨城県南部で震度4の地震があったとの事でした

夢かとも思っていましたが本当の地震だったようです

もともと地震の多い国なので仕方ないとしても近頃 本当に震度の高い地震が頻発しているような気がします

気を付けすぎることは無いので心構えをしておこうと思います

昨夜は夕方 次女が家に寄ったのでハンバーグを

ハンバーグよりもアンチョビポテトの方が好評でした

お酒好きなのでおつまみ的なアンチョビの味付けが受けた模様です

デザートは解凍しておいたルタオの春の新作ケーキ モンブランオフレーズ

ピスタチオ好きの次女 珍しいピスタチオカスタードクリームを絶賛していました

紅茶を切らしていたのでカフェオレと共に美味しそうに食べていました

甘酸っぱい苺との相性もとても良くて春の味わいです

私の下手なカットのせいでせっかくのケーキが美味しそうに見えないのでルタオさんのオンラインショップのページから写真を拝借

こちらが本来の姿です

写真の撮り方次第でここまで美味しさの伝わり方が違います

お皿も可愛いです

もっと気を使って写真を撮らなければと反省しております

今日は最高気温が22度と暖かい陽気です

良いお天気そうなので毛布とシーツの大物を洗濯しました

家事がひと段落したら出掛けなければなりませんが急に暖かくなって衣替えが間に合っていないので どんな服を着ていけば良いかと思案中です

【クリーニングモンスター】