トマトと卵の中華炒め

湿度が高くジメジメした朝です

何となく体も重たいような気もします

関東甲信地方では梅雨入りが発表されましたので関東の梅雨入りもそろそろかと思います

季節の事でどうしようもないことながらやはり梅雨は苦手です

やる気の出なかった日の夕飯はスーパーでお惣菜の炙りチキンを買ってきました

付け合せのポテトサラダもスーパーで買ってきたお惣菜です

夫は気付かずに「ポテトサラダ美味しい」と褒めてくれたので買って来た物だと伝えました

こちらはトマトを切って、卵を割って調味料を混ぜて炒めるだけのトマトと卵の中華炒め

トマトをゴマ油でサッと炒めたらオイスターソースを回し入れ、鶏ガラスープと塩コショウを混ぜた卵を入れてざっと混ぜたら完成

かなりやる気がなかったのでキクラゲは入れませんでした

やる気の無い時には無理をしないことが肝心です

このままでは悪循環なので 何か楽しい計画を建てて気分をあげていこうと思っています