ロールキャベツ 掃除機を掃除

やろうやろうと思いながら先延ばしにしていた掃除機の掃除をしました

ダイソンの掃除機を使っているのですがダストカップに髪の毛が絡まり、埃も付いています

ダストカップとフィルターは外して水洗いが出来るので部品に外し方のシールが貼ってあります

ダイソンの掃除機は取説でもわかりやすく文字ではなく、絵で説明されていますが私は毎回You Tubeの動画を観ながら掃除しています

手順が動画で見られるのでわかりやすくてお勧めです

クリーナーヘッドのローラーも外して水洗いが出来るので外します

部品の汚れを取ってから水洗いをしてベランダに干しました

ローラーはまだ湿っているので今日もう1日乾かそうと思います

本体は洗えないので汚れを拭い、細かい箇所は綿棒で綺麗に

今日、ローラーが乾いてから取り付けようと思います

夕飯はロールキャベツ

美味しく出来ました

春キャベツなのでキャベツが本当に柔らかくて甘みがあります

ポテトサラダを付け合せにしましたが撮り忘れ

プライドポテト

ポテトは夫がお土産に買ってきてくれました

ポテトサラダにフライドポテトでポテト多めです

今日も朝から気温が高めで日差しも強く夏のようです

今年はちょっと洗濯物を干したり、鉢植えに水をあげたりするのにベランダに出る時にも日焼け止めを塗って日焼け対策をしています

今まではベランダに出るくらいでは日焼け止めを塗っていなかったので心なしか今年はそれ程日焼けをしていないように思えます

三日坊主にならないよう、気を抜かず日焼け対策に励もうと思っています