ステーキとアンチョビポテト ジョージジェンセンのティータオル

今日は本当にポカポカ春日和です

昨日は東京で桜の開花宣言がされました

統計を取り始めてから去年と並んで最も早い開花宣言だそうです

急に暖かくなってきましたものね

東京では靖国神社にあるソメイヨシノの標本木で5~6輪の開花が確認されると桜の開花宣言が出されるそうです

何度か靖国神社には行っていますが標本木がどこにあるか知りません

見つけやすい所にあるとの事なので今度伺った時には気を付けて探してみようと思います

昨日は楽しみにしていたこちらが届きました

今 インスタで話題のジョージジェンセンのティータオル

我が家では水切りラックを使用していますがインスタでは水切りラックを断捨離してティータオルを使用している方の投稿が多くなっています

なかでもジョージジェンセンのティータオルが話題となっているようで本当に便利そうです

厚手で生地がしっかりしているのに乾きが早い  

水切りラックの掃除が無くなりキッチンスペースもすっきりする

等々 おしゃれな画像付きで利点が沢山説明されています

二人暮らしのキッチンに水切りラックはいらないかなと思っていたので楽天のセールのタイミングで試しに1枚購入してみたのです

ジョージジェンセンのティータオル

私が購入した時にはブラックの色以外売り切れでしたのでブラックを購入 今見ると全色売り切れで次回入荷予定は7月になっていました

私が購入したものではないのですが こちらの商品はお値段も変わらず在庫がありましたのでご参考までに

https://a.r10.to/hVcWEh

話題のティータオル 使ってみたら感想を書いてみますね

昨夜の夕飯は日曜日恒例の牛ステーキ

新ジャガで作ったアンチョビポテトがホクホクで美味しかったです

新ジャガ(小さいほうが美味しいような気がします)を良く洗い食べやすい大きさに切り 水気を切らず耐熱皿に平たく並べてラップをふわっとかけて5分程レンジにかけます

新ジャガは柔らかいので加熱時間は最初少な目の時間でレンチンしてみて様子をみながら加熱しています

オリーブオイル大さじ1.5にすりおろしニンニク小さじ1アンチョビペースト小さじ1を熱しレンチンしたジャガイモを加えて炒め和え塩コショウをし味を調えて刻みパセリを加えて完成です

サッパリとサラダも添えました

私はこちらに白米も添えております

ステーキには断然白米です

試しに初めて柚子胡椒でステーキを食べてみましたがサッパリとして美味しかったです

【俺のEC】銀座の食パンで有名な俺のベーカリー商品が買える