銀座 パリのワイン食堂 にランチに行ってきました

昨日は次女と待ち合わせをして銀座でお買い物を楽しんできました。

コロナ以降、久しぶりの銀座訪問です。

次女が、このコロナ氷河期に、目出度く入社の内定を頂いていたので遅くなりましたがお祝いのプレゼントを買いに出かけた次第です。

コロナで伸び伸びになっていたのでやっとお買い物に出掛けましたが銀座は平日で雨模様もあり、人出はまばらでした。

次女のお祝いのプレゼントがメインですが、私にも次女から誕生日のプレゼントを買ってもらいました。 お金もそんなにない中で本当に感謝です。 気持ちに感激。

伺ったお店は自粛期間中よりはお客様も増えてきたけれど、コロナ前の人出には程遠いとの事でした。

この日、次女とは東銀座駅で待ち合わせしお買い物前にランチで腹ごしらえです。

前から行ってみたかった パリのワイン食堂 さんへ

11時半からの開店ですので時間丁度に伺うと先に二組、お客様がいらっしゃいました。

入り口で検温・消毒を行いコロナ対策は万全です。

お目当ての日替わりランチをオーダー。 (残念ながらメニューの写真を撮り忘れ)

メインとサラダを4種類から選べます。

パンと(おかわり可) 食後にコーヒーか紅茶付

最初にパンを持ってきてくれました。 驚きのおかわり自由です。

お料理のボリュームが多くおかわりはしませんでした。

私のサラダ

生ハムのサラダ 葉物が新鮮で気持ち良いです。

次女は

チキンのサラダ (メニュー名が違うかもしれません)

私のメイン

鳥骨付きもも肉のコンフィ  

本当に美味しかったです。 食べにくいかと思いましたがじっくり調理していただいているからかナイフを入れるとすぐ身離れしてお肉もジューシーでした。 あまり鶏肉を食べない次女も味見して美味しいとの感想です。 手間のかかるお料理だと思います。

次女のメインは

豚肉のロースト (もっとおしゃれなメニュー名だったような気がします)

私、もちろんお味見させてもらいましたが実に絶妙な塩加減。 そしてやっぱりお肉がジューシーです。 温野菜も甘みがあり有難いです。

大満足の後に食後のコーヒー

可愛らしい店内

こちらの大満足の内容でお値段は驚きの ¥1,100 !!

余りのお値段に興奮してテレビショッピングのようになってしまいましたが銀座でこのお値段でこの内容のランチに本当に感動しました。

場所は歌舞伎座の2本裏手の通り 松屋通りにあります。

可愛らしい外観ですぐわかると思います。

平日ですが次々にお客様が訪れていました。

12時以降、お勤めの方が多かったようですので12時前の来店がおすすめかもしれません。

パリのワイン食堂 さんのホームページはこちらからhttps://auxamis.com/wine-shokudo

お勧めですので上記のHPから確認されて是非訪問されてください。

さすがに土日は混んでしまい、ランチのお値段もかわってしますのでやはり平日訪問がお勧めだと思います。