日本橋製麺庵 なな蓮 夫の減量結果

昨日は夫の健康診断の日でした

毎年のことながら1週間前からボクサーのような減量をして挑みました

大好きなお酒も飲みません

このやり方では日頃の健康状態がわからないので意味がないんじゃないかしら? と言ってみると 1番重要なのがメタボ数値でメタボE判定 と出るのがショックなのでE判定が出ないように1週間前から食事制限をして体重を落としているそうです

「メタボ」 確かに響きにインパクトがありますものね

やや納得仕掛けたものの やはり1週間前からの急激な減量はどうなのかしら? 等と思ったりもします

朝1番で健康診断会場に行き(連日の減量で空腹が限界なので毎回朝一番に予約します)計測に挑み なんとか納得出来る体重となったそうです

色々おかしいな と思うところもありますが取り敢えずは 本人の目標を達成出来たようで良かったです

健康診断後は直ぐにマックに直行しエッグマフィンを食べ 昼食には唐揚げ弁当 夜は同僚と餃子のお店で乾杯してきました

いつもながらに反動が凄すぎます

夫は餃子で盛り上がっていたので私は簡単に冷凍庫のチキンライスとミニハンバーグをチンして夕飯にしました

ピクルスをポリポリ食べ切ってしまったので また漬けておこうと思います

盛付が気に入らず夕飯の写真を撮っていなかったので先週行ってきた 日本橋製麺庵 なな蓮 のラーメンのご報告

日本橋でラーメンというとコレド室町の麦とオリーブに行くことが多いのですが 私は以前からこちらのラーメンが食べてみたいと機会を伺っていました

日本橋三越新館前の信号を渡って右側 移転した 「たいめいけん」の先にありますが 入口は控えめで分かりづらいかもしれません

危うくたいめいけんの列に並んでしまうところでした

入口で先に食券を購入して待ちますがタイミングが良かったのか待ち時間はありませんでした

下調べしていたので 初めてはやっぱり定番の支那そばで

私の撮影技術では伝わらないかもしれませんが とても美しいラーメン

麺もスープーもチャーシューもメンマも海苔もトッピングもキラキラ光っています

スープがとても美味しくて結局飲み干してしまいました

麺はツルツルとコシがあって稲庭うどんに似た感じでしょうか?

チャーシューは豚のバラとモモが2枚 どちらも美味しく贅沢です

食べている最中 「カレー」 というオーダーを頻繁に聞きました

気になって帰宅後に調べてみると休日限定でカレーの小盛りがあって好評のようです

次回 是非食べてみたい と楽しみにしています