神宮外苑の銀杏並木を散歩

日曜日の朝 いつも通りゆっくり起きて朝昼兼用の食事

福岡土産のふくやの明太子がとても美味しかったです

あまりに美味しくてご飯が足りない程でした

食後ゆっくりとしてから腹ごなしに散歩に出かける事に

いつもの散歩道も良いですが紅葉の楽しめるところに行きたかったので神宮外苑の銀杏並木に行くことになりました

青山一丁目駅から銀杏並木へ

快晴なので銀杏の葉が黄金色にキラキラ光って見えました とても綺麗

私の年代だと「愛という名のもとに」のドラマを思い出します

思っていたほどの人出ではなく車の渋滞も少ないように見えました

並木道を過ぎて

明治神宮野球場を通り てくてく歩いて

国立競技場を見ながらベンチで休憩

着工まで色々ありましたが実物を拝見すると落ち着いた素敵なデザインです

しばし建物を眺めた後 千駄木駅から電車に乗りあちこち寄りながら買い物をして回転寿司に寄ってたらふく食べて帰宅しました

お寿司を食べた時間が早かったのでお風呂上がりの晩酌でおつまみを沢山食べすぎた夫は朝の計量でかなり体重が増加してしまっていたそうです

散歩の距離も短かったし 消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多かったようでした