照焼チキンの夕飯 日清どん兵衛・出汁比べのお昼

昨日は午前中いっぱい旅行の手配をしていました

土日での宿泊なので色々検索してやっと空いているところがみつかりました

今でさえ宿をとるのが難しいのにGoToトラベル再開になったら更に宿をとるのが難しくなりそうです

とにかくほっと一息

午後から美容院だったのでお昼に日清どん兵衛・出汁比べ・西 を食べてから出掛けました 

どん兵衛のコマーシャル、星野源さんではなくなってしまったのですね

吉岡里穂さん演じる可愛らしいきつねと星野源さんの微笑ましいやり取りが楽しかったので少し残念

卵を落としてみました

本鰹と昆布のダブル出汁 優しい味のお出汁でとても美味しいです

お揚げも嬉しい大きさ

東の出汁は本鰹と宗田鰹のダブル出汁だそうです 次回は東を食べて出汁比べをしてみようと思います

今回はきつねうどんですが天ぷらそばの出汁比べもあるそうです

夕飯は以前からリクエストのあった照焼チキン

プチトマトがしなびてしまったので半分に切ってオリーブオイルでソテー・クレイジーソルトとパセリで味付けしました 付け合わせにとても良かったです

チキンはお肉の下処理が下手で、焼く際に やや縮んでしまいました

次回気をつけましょう 

味はいつも通り、照焼風味はご飯が進みました