ふるさと納税 北海道枝幸町(えさしちょう) 帆立貝柱 の夕飯

お料理

私はホタテが大好きです。

お寿司屋さんに伺う時も、作法など無視して行き成り帆立を握っていただくのです。

そんな私が今回ふるさと納税にて頂いたお品は枝幸町 冷凍ほたて貝柱1.3kg(50~110粒/kg)【枝幸ほたて】海洋食品 です。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。お肉やお米など全国の特産品37万品目をご紹介。クレジットカードにも対応。ランキングや寄付上限金シミュレーションがあるから初めての方でも寄付が簡単です。

上記が私が行ったふるさとチョイスからのリンクですが適正に表示されているでしょうか?

昨日届いたので早速解凍して食卓へ

大粒の帆立が1.3キロも入っております。

低温解凍がお勧めで冷凍庫から冷蔵庫へ移し自然解凍です。

我が家の冷蔵庫では半日くらいで7分くらい解凍できました。

せっかくの帆立、ピンボケで失礼致しました。

大好きなお刺身。 甘みがたっぷりあり、とろっとしております。

本当に美味しいのです。 語彙が足りなく美味しさがお伝えできない。

そしてバター醤油焼き

お刺身で食べられるほどですからさっと焼き目を付ける程度で醤油を回しかけて完成です。

中がやや半生で自画自賛ですが素晴らしい焼き加減。

二人で本当に美味しいと感激しながら頂きました。

北海道枝幸町のふるさと納税です。

今回初めて納税させていただきましたが驚きの美味しさ。

帆立好きの私が帆立の返礼品がないかとふるさとチョイスで調べたところ一番人気だったのが枝幸町でした。 皆様の感想も素晴らしかったというものばかり。 

届くのを楽しみに待っていましたが、期待以上の帆立でした。

まだまだ冷凍庫に残りがありますので楽しみに次回にとっておこうと思います。

他は

アスパラガスと舞茸のアヒージョ

バケットと頂きましたがバケットの写真を撮り忘れました。

長芋の短冊と

いつもの枝豆です。

昨日の夕飯はとにかく帆立のインパクトが凄すぎて他のメニューがかすんでしまいましたが久々のアヒージョも良かったです。

残りのオリーブオイルは翌日のパスタに使用しました。

これがまた美味しいのです。具財は舞茸とアスパラを追加しました。

何度もしつこいようですが北海道の枝幸町へのふるさと納税、本当にお勧めです。 是非お試しになってみてください。

昨日食べたばかりなのにもう帆立が恋しい気持ちです。

                                タイムズのレンタカー