和朝食 盆踊り

今日は8月7日、バナナの日だそうです

バナナを食べたのはいつの頃だったか 思い出せない程に前のことのような気がします

以前、夫のダイエットの為にスムージーが流行った頃にバナナと小松菜とキウイと豆乳、蜂蜜でスムージーを作っていましたが あまりダイエットに効果はなく辞めてしまった頃が最後かと思います

体に良さそうですが食べるタイミングがありません

昨日の朝食は久し振りに和食で

ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ等 余り野菜を一掃出来て具沢山の美味しいお味噌汁でした

夕方からは次女に誘われて地元の神社の盆踊りへ

日中はお神輿も出ていたそうです

猛暑の中 大丈夫だったのでしょうか

盆踊りは4年ぶりだったののもあってとても盛り上がっていました

屋台等も出ていて焼そばやかき氷を買いました

次女は近くのスーパーでビールとオツマミを買ってきてベンチに座り盆踊りを見学

日本の夏を満喫

夕立があったせいで凉しく過ごせました

花火や盆踊り等 沢山の行事が4年もの間コロナで中止になっていたのに改めて驚きました