ハンバーグ 歯科検診

昨日も猛暑でしたが自転車で歯科検診へ

あまりに暑くて休みの日には家にこもりきりなので健康のためにと 日焼け止めを入念に塗り上着を着てサングラスをかけて出掛けました

日陰を選んで自転車を漕ぎますがたまに日向に出ると焼き付けるような日差しです

夏の雲です

日差しがギンギン

歯科医院に着いた時点で汗だく

歯も歯茎の状態も前回と変わらず問題なし、歯のクリーニングをしてもらい次回の予約を入れてお会計

いざ 外に出ると物凄い暑さ

ショッピングモールに寄ろうと思っていましたが断念してドラッグストアとスーパーに寄って早々に帰ってきました

帰宅して買い物したものをしまい 取り敢えずシャワーを浴びてスッキリ

ビールでも飲みたいところですが明日は健康診断の為に自粛します

エアコンの効いた部屋で昼食をとったあとは録画した番組を観たりしてゆったりと

体力が回復してから換気口の掃除

換気口に貼るタイプのフィルターをつけてありますがホコリがたまっていました

夕飯はハンバーグ

棒々鶏にしようと鳥の胸肉を買ってきていましたが作る気にならず先日ピーマンの肉詰めを作った時についでに焼いて冷凍しておいたハンバーグにしました

手抜きですが夫は気づかず喜んでいました

何よりです

まだまだ猛暑は続きそうです

今年はまだ夏バテをしていませんが気を抜かず気を付けて過ごそうと思っています