オムレツの夕飯 スポーツの秋

昨日、夫は朝早く起きて久しぶりのゴルフに出掛けました

朝起こすのを頼まれましたがゴルフが余程楽しみのようで私が起こさなくてもキチンと自力で起きてとても楽しそうに出かけていきました

私は薄手のシーツや布団カバーをしまう前に洗濯し収納棚を整理していました

棚の中からは使いそうにない毛布やタオルケット等が沢山出てきました

すっきりと処分したり防虫剤を取り換えたりしました

今の防虫剤は効き目が切れると「おとりかえください」と文字が出てくるので助かります

今夜はミルフィーユ鍋にしようと思っていたのでお昼を食べてゆっくりしてから散歩がてら白菜と豚肉を買いにスーパーに出かけようと思っていると早めに夫が帰宅しました

久しぶりのゴルフでかなり疲れている様子

目の下にクマが出来てしまい凄い形相です

腰が痛いとも言っていました

ゴルフは普通のコースで大体10キロ程歩くそうです

このところ散歩にも行っていないので歩くと言えば通勤での行き返りのみでした

急に歩いて筋肉痛が心配ですが楽しみながらウォーキングも出来るので素晴らしいスポーツです

直ぐに寝てしまう程に疲れているようなので、お風呂に入っている間にあるもので夕飯の支度をしました

オムレツにはチーズを入れてチーズオムレツに

ソースは先日の牛すね肉の赤ワイン煮込みの残りです

後はおつまみにモズク酢と枝豆

夫はやはり食後まもなく、テレビを観ながら寝てしまいました

久しぶりのゴルフ、お疲れ様でした

運動の大嫌いな私ですがゴルフを楽しんでいる夫をみると何か健康的な趣味も見つけた方が良いかもしれないと思ったりしました