サンマの塩焼き・鶏肉と根野菜の甘酢炒めの夕飯

コロナも落ち着きやっと旅行に出掛けられるようになりました

行きたいところは沢山ありますが、とりあえず温泉に出掛けたいと意見が一致し、昨日はお昼を食べてからパソコンに向かい色々と検索していました

土日祝・一泊のみだといける範囲も限られてきます

その上いつも以上に予約の空きがありません

小一時間程懸命に探していましたがなかなか空きが見当たらず飽きて辞めてしまいました

キャンセル待ちを入れたので後は運に任せようと思います

パソコン検索に飽きた後はベランダ掃除等してから夕方、散歩がてら買い物に出掛けました

出掛ける前から買い物ではサンマを買って来ようと決めていました

今年のサンマが悪いのか私が出会うサンマがたまたまなのか美味しそうなサンマに出会えなくて今年はまだサンマを食べていません

とにかくやせっぽちなサンマにしか出会っていません

今日こそ痩せていてもいいのでサンマを買って来ようと買い物に出掛けたのです

やはり目刺しかと思う程スリムなサンマでした

サンマには申し訳ありませんが痩せています

せっかくたべさせていただいたのにサンマに失礼な事を言ってしまいましたが味は良く有難くいただきました

ずっと食べたかったので大満足です

鶏肉と野菜の甘酢炒め

甘酢が苦手な夫はあまり手をつけませんでした

アサリの酒蒸し アサリもスリムでした

やはり魚が食べたい時は午前中に魚屋さんに行かなくてはと改めて思いました