フレンチトースト

今日から明日にかけて大量の黄砂が飛散すると注意が呼びかけられています

西日本と北日本の被害が深刻なようですが関東でも油断は出来ないかもしれません

今のところ有効な対策はほとんどなく 外出を避けたりマスクや帽子で予防する対処方法しかないようです

花粉も黄砂も飛散量は4月がピークのようなのでしばらくは外に洗濯物は干せそうにありません

先日の休日 朝昼兼用の食事はフレンチトースト

安いのでスーパーのプライベートブランドの食パンを買ってみてトーストしバターを塗って食べてみましたが残念ながら口に合わず 捨てるのは勿体ないので卵液に漬けてフレンチトーストにして美味しくいただきました

滅多にフレンチトーストを作らないのでメープルシロップがありません

買っておこうかとも思いますが 使う機会が少ないのでやはりいらないかしら 等と思っています

昨日は孫の入園式でした

いつもはスポーティーな服装が多いので入園式の可愛らしいスカート姿でのおすましポーズの写真にホッコリしました

この季節、新生活を始めた方も多いかと思います

慣れない環境、頑張り過ぎずに健康に気をつけて過ごしてもらいたいな 等と思っております