父とバーミヤンでランチ 

幼馴染のお母様が亡くなってしまい 先日、お通夜に行ってきました

斎場は実家近くなので早目に出向きお昼を父と一緒にとりました

父のリクエストでバーミヤンへ

父の好物の五目ヤキソバ

食が細くなって痩せてしまい心配していましたが五目ヤキソバは好物なだけあって完食していました

野菜も沢山とれて良いです

私は五目ソバ

こちらも野菜たっぷりで安定の美味しさ

餃子も頼みましたが撮り忘れ

お料理は猫型のロボットが届けてくれました

オーダーはタッチパネル式でした

タッチパネルは練習の為、父に操作してもらいました

なかなか滑らかな操作でお土産用の餃子の注文まで完璧にこなしていました

何事もチャレンジが大事です

食後は母の転所予定の介護施設の見学へ

認知症の症状が進んでいるので対処出来る施設へ移る予定です

環境が変わってしまい始めのうちは混乱してしまうと思うので5月頃、暖かくなってから移る予定です

ヤフーニュースではブルース・ウィリスさんも認知症だと診断された と報道されていました

アメリカでの認知症のケアはどんな様子なのか少し気になるところです

見学後は実家に寄り着替えてからお通夜へ

久し振りに合う幼馴染は幼馴染のお姉さんにソックリで暫くお姉さんと間違えて話していました

話が噛み合わないわけです

お焼香をさせていただき実家に寄って着替えてから電車で帰宅

帰りはいつもながらにお米や野菜等、持てるだけのお土産を貰ってきました

喪服もあるので物凄い荷物でした

親心は有り難いのですがまるでダンベルトレーニングのようでした

翌日は筋肉痛になるだろうと思っていたら意外にも全く問題なし

毎度のお土産ダンベルトレーニングのお陰で鍛えられて筋肉がついているようでした