アジの開きで朝ご飯

ネットニュースで佐賀大学がアトピー性皮膚炎を引き起こす「痒み物質」を解明した とありました

詳しいことはわかりませんが「かゆみ物質」が解明されたことからこれを抑える新薬が開発されればアトピー性皮膚炎の痒みの症状が改善されるかもしれないそうです

私の夫も季節の変わり目等に皮膚トラブルに悩まされていてとても辛そうです

早く良い治療方法が発見されるように願います

休日だったので昨日の朝はゆっくり起きて和食を用意しました

アジの開き

野沢菜漬け、白菜の浅漬、梅干

納豆と具沢山味噌汁

野菜室に少しずつ残っている野菜を片っ端からお味噌汁に入れたので野菜室が綺麗になりました

確か 大根、人参、玉ねぎ、ほうれん草、長ねぎ、椎茸、ジャガイモ、油揚げ等を入れたと思います

食後は寒気がしてベッドで休んでいまし

夕方、夕飯はチヂミと水餃子とキムチにしようと支度に取り掛かりましたがやはり体調が戻らずにダウン

早目にお風呂に入り早目に休みました

夫は自力で夕飯を作ったそうです

スーパーにお惣菜を買いに出かけたかと思っていたので驚きました

チヂミ用に刻んだニラと炒めておいた豚肉を使って和風パスタにしたそうです

素晴しいアイディア

お味も本だしをかけてお醤油で味を整えたのでなかなか美味しかったそうです

ゆっくり寝ましたが今朝も体調が今一

電気屋さんにパソコンとプリンターを見に行く予定でしたが見送って家でゆっくりしていようかと考えているところです