ピーマンの肉詰めとカボチャサラダの夕飯 ブルーインパルス

とうとう今日からパラリンピックが始まるそうです

開会式は20時から ブルーインパルスの飛行予定は14時からだそうです

オリンピックの時にはブルーインパルスの飛行を見られなかったので 体調が良かったら買い物がてら外に出て空を見上げてみようかと思います

生憎今日の東京の天気予報は曇りですがチラリとでも見えればラッキーかと思います

昨日は昼食に

こちらで

冷食の五目あんかけ焼きそば

お昼に食べるのに丁度良いサイズでレンチンするだけ 五目焼きそば好きな私には大変便利な品です

美味しくいただきました

デザートに梨

先週実家に行った際に買って来て食べ忘れていましたが瑞々しく甘くて美味しかったです

梨を食べるともう夏も終わりだなあ と感じます

夕飯は冷凍してあった合いびき肉を解凍してピーマンの肉詰め

夫はケチャップとソースを同じ量で混ぜたケチャップソースで食べるのが好きですが私はさっぱりと味ぽんを付けて食べるのが好みです

ピーマンの肉詰めはハンバーグ感覚なのでケチャップソースが合うそうです

確かにネットでピーマンの肉詰めの写真を見るとケチャップソースを添えている写真が多く、私の方が変わっているのかもしれないと納得しましたが味ぽん派なのは変わりません

カボチャサラダはきゅうりの塩もみキュウリ・マヨネーズ・カッテージチーズ・塩コショウで和えました

右は私の分なのでケチャップソースを付けていません

沢山買ってきてあったトマトも無くなってしまったので八百屋さんにも寄って来ようと思います